増田靖の映画評論2

040807_0910~01.JPGこんにちは!やっぱり行っちゃいました。シュレック2へ!1作目同様最高に楽しめる作品でした。5才の桃と行きましたが,桃も大満足でしたよ。まさに大人も子供も楽しめる作品でした。音楽が80年代の曲中心でこれまた最高!最近娘の夏休みでやや疲れぎみな智子さんをリフレッシュさせてあげる為に2人で行ってきました。写真は映画館横で撮ったものです。いい感じでしょ?

自己紹介2

916e9115.jpg本人のたっての希望により、最愛の妻智子さんの登場です。年齢不明、趣味(ライフワーク)は私と同じくスキーです。またユーミンフリークでもあります。僕の人生はこの人なしで成り立たないでしょう。KEEP ON HAPPY LIFE &SKIINGを行ううえで欠かすことのできない存在です。

スキーウェアー

040731_1705~01.JPG今シーズンはウェアーの更新なんです。ノースフェースのウェアーを5シーズンほど使用したら,上着はいいのですがパンツの裾がブーツとリフトでボロボロなんです。好きなメーカーはアメリカのアウトドアブランド。ほんとはノースやパタゴニアあたりが良いのですが,妻と2着となると高い高い!そこで目についたのがコロンビアです。デザインもいいし,なんせ安いんです。パタゴニア1着分で2着買えます。秋になったら物色開始です。今日の写真は娘の桃子の夏祭りでの浴衣姿です!かわいいでしょ?かなり親バカはいってますが・・・

増田 靖の映画評論

0d570ae1.jpg今日、シュレックを見ました。おもしろくないと思って見ていなかったのですが、見てみるとかなりおもしろいじゃないですか!いけますよこれ!DVD買ってもいいくらい。やっぱスピルバークはがうねって感じかな!今週末シュレック2見にいっちゃおうかな!実は私、かなりの映画好きなんです。
写真は我がFAMILYの愛用マシン達です。

自己紹介

30fc5d11.jpgこんにちは!実はまだ自己紹介が済んでいなかったので今日はやってみます。
増田 靖 静岡市在住。趣味というよりライフワーク スキー!シーズンオフにはインラインスケートとキャンプ三昧!シーズンは家族そろってスキー三昧!
ホームゲレンデ 志賀高原 アスペン ハワイ?
スキー暦 約30年
家族 妻 智子 娘 桃子 愛犬ピーチ 金魚のハナとドン
夢 早くリタイヤして、夏はハワイ冬はコロラドに住んで愛する妻、娘と幸せに暮らすこと。

Keep on happy life and Keep on happy skiing!!

新しい家族

040802_2009~02.JPGこんばんは!今日は新しい家族を紹介します。昨日5才になる娘がおまつりで捕って来た金魚のハナとドンちゃんです。なかなかかわいいですよ!

モーニングシャワー

040229_2308~01.JPGおはようございます!今日も朝のトレーニング現場からのライブです。気持ちいいです。まるでハワイのビーチパークみたい!(考えようによってはですが)現場に来るまでの車のラジオから流れる曲がまた気分をその気にさせるんですね(FM-hi)さあ今日もかんばって気持ちいい汗をかくぞ!今日の写真はこれとは関係ありませんが私の好きなユーミンの今年の苗場でのものです。

インライン画像

040731_1238~01.JPG今日は台風でトレーニングは中止だと思ったらできるじゃないですか!マイインラインの画像をやっとお届けできます。今午後1時30 分,ちょうど終わったばかりの現場から汗をかきながらお伝えしてます。この蒸し暑い感じが伝わるとよいですが!あっ 今日サーフィン雑誌買いました。夜ゆっくり読みます。

SURF

近頃、まじでサーフィン始めようかと思ってます。夏のオフトレには、バランス感覚を養うのにいいと思うし、なにより楽しそうだし、かっこいいし、格好から入る私としてはなんかグッとくるものがあります。先週茅ヶ崎に行ったせいもあるのかなー!!
明日は台風でインライントレーニングもできそうにないし、サーフィン雑誌でも買ってきて思いをめぐらそうかなー。もしほんとに始めるとなると家族のコンセンサスを得なければならないし、初期投資はどのくらいだろ?

花火

040502_1032~01.JPG暑い!なんだこりゃ?走っていてもツライ ツライ!今日は日本平の花火だね。家の部屋から良く見えました。サーフィンやりてー!まじで始めようかなー!

リンク

6af3ae3e.jpgリンクを張ってみました。第一弾は私が毎日見るサイトを紹介します。
ヤマダアツシのミスターMOMは私と同じ年のプロスキーヤー。毎日更新されるダイアリーを見ているとなぜか共感できる点が多いんです。家族を持つ者として、スキーヤーとして。
スキーアメリカは私達がコロラドへスキーに出掛ける時にいつもお世話になっているフリスコ在住の大森一氏のホームページ。更新されるダイアリーを見ているともうたまらなくなります。コロラドへスキーに行かれるならぜひ一見の価値ありです。

マイインライン

昨日、紹介できなかったマイインラインを紹介します。ローラーブレード社製、もう3年程使ってます。あっ今月号のスキージャーナルにインライントレーニングの特集があったから、早速今週末ためしてみよう。

サーフアンドスノー vol2

040722_1802~01.JPG逗子マリーナのコンサート会場の画像です。なんと前から3列目です。

トレーニング2

660e6c15.jpg午前6時30分、昨日より1時間30分遅い。昨日の桃、智とのテニスが効いた!今日は私のオフトレグッズを紹介します。まずはインライン(ローラーブレード製、けっこうくたびれてきた)そしてマイゲレンデの草薙運動公園です。
エスパは決勝トーナメント進出、日本代表も勝ってよかった。

トレーニングは続く

早朝5時、今日も行ってきました。インライントレーニング。もう始めて3年になり、いまでは週末のルーティンとなりました。これも来る2004−2005シーズンの為。だいぶ上達しました。

Surf and Snow

行って来ました。7月22日に!私としてははじめての夏のコンサート。そうですYUMINGの逗子マリーナのコンサート!スキーヤーの私としては、冬の苗場もいいけど、夏の逗子もいいねー!最高でしたよ。今回のSURF AND SNOW茅ヶ崎ツアーでは、若林家の皆様に大変お世話になりました。湘南っていいですね!気に入りました。夏は湘南、冬は長野暮らし、これが私の究極の夢です。(夏はハワイ冬はコロラドもあるか!)

キャンプ

79f749a1.jpg7月10,11日と山中湖へキャンプ。若林家のテントデビューとなりました。若林家の皆さんキャンプ好きになったかな?

たいへんだ!!

今日は、3人の女の子を連れてのスイミング
イヤー自分が泳ぐ暇なんかとてもない!!
疲れた 疲れた
Recent Comments
Profile
Yappy
Ski is my life! Keep on happy skiing!
Recent TrackBacks
2万キロ突破! (スキー、映画、DVD@趣味の世界)
2万キロ達成!
3万キロ突破 (スキー、映画、DVD@趣味の世界)
2万キロ達成!
増田ファミリー (雪と川と コロラド&モンタナ USAから)
DAY 7 機内にて
訪問者数

  • ライブドアブログ