7dc97df4.jpg久しぶりにサッカーの話題です。わがエスパは第11節を終了した時点で3位となかなかのパフォーマンスを見せてくれております。
さて週末の楽しみエスパの試合ですが、毎試合ホームゲームに足を運ぶわけにもいかず、ましてやアウェーゲーム観戦ははさらに困難・・・テレビ中継もNHKの衛星では見られるカードも限られてるし・・・などと思っていたら、今シーズンからなんとスカイパーフェクTVで「J1.J2
ぜんぶ生!サッカーセット」なるものが発売されました。これはシーズン中のJ1の試合が全部リアルタイムで見ることが出来るのです。地上波や衛星でテレビ中継のなかった試合や週末のナイトゲーム等もすべて網羅してくれるんです。よって御ひいきチームの試合もホームアウェー問わずに観戦可能なんです。幸い我家には以前よりスカイパーフェクTVがございまして、さっそく契約したのですが、これがまたけっこう良いんですよ!
まず地上波と違い、試合開始の10分前に放送開始なため、選手入場のシーンやスタジアムの様子がよりリアルに感じられること。また試合終了後も監督インタビュー(勝利監督のみならず負けた監督も)や試合後のスタジアムの様子、選手の様子などダラダラと30分ちかくも余韻を引きずってくれること。(勝った時にはこの余韻が最高!)ナドナドCS放送ならではのマニアックな楽しみ方ができるんです。
これでスキーのオフシーズン、週末の楽しみがまた大きくなりました!土曜日はテレビの前から離れられなくなっちゃう!ちょっと待った!キャンプに行けなくなっちゃうじゃん?