6ba6d8e7.jpg久しぶりに家族3人で映画館へ、プロウインドサーファー飯島夏樹氏の小説「天国で君に会えたら」の映画化されたものです。実は3年程前にフジテレビで放映された彼のドキュメンタリー番組「天国で逢おう」を観て感銘を受け、生前の彼のブログ「ガンに生かされて」もリアルタイムで拝見しておりました。当然「天国で君に会えたら」も読ませていただきました。
昨年映画化の話を聞いてずっと公開を楽しみにしていたんです。しかも主演が智子さんの昔からの大ファン「大沢たかお」とあっちゃ〜封切日に行かないわけにはいかないのです。前日の夜中にネット予約でチケットをゲットし朝一の回を観てきました。
内容はって?予想通り泣けますよ〜  ここで詳しく語るより是非御覧ください。
良い映画でしたよ!
相変わらず「Based on true story」にめっぽう弱い増田家の面々でした。